歯を白くする

歯を白くする方法にはいろいろあります。

芸能人が良くやっているのが、自分の歯を小さく削ってしまい、その上に白い人口的な歯をかぶせて治す方法。見た目ではすぐに白くなります。1本約10万円~15万円(自費のため歯科医院によって違う)しかし、この方法自分の歯を小さくしてしまうため管理をしっかりしないと次は入れ歯やインプラントをしなくてはいけなくなります。(歯がなくなってしまうため)

また、歯の表面をけずり、白い素材をはりつける。ラミネートベニアという方法も上記と同様自分の歯をけずるため管理をしっかりする必要があります。

あとはホワイトニング、これも最近芸能人がよくやっていますが、歯自体の色を落とす、髪の毛を脱色するようなイメージでしょうか、薬剤を歯にぬり色を白くします。

ホワイトニングには神経を抜いてしまい。歯の色が一本もしくは数本のみくろんずんでしまった場合、一本一本の歯を歯の中からきれいにする方法や自分自身で家にいる間にマウスピースのようなものに薬剤をいれ毎日つけるホームホワイトニング、歯科医院で歯に薬剤を塗り特殊な光をあて一気に白くするオフィスホワイトニングなどいろいろな方法があります。

オフィスホワイトニングなどは都内の歯科医院で一回約5万円程度だと思います。
矯正専門医でホワイトニングを行なっている場合比較的安く行なっている場合が多く理由としては矯正治療を終了した患者さんがホワイトニングを行なうことが多くいることなどからです。
一回の治療が約1万円~2万円程度だと思います。
[PR]
by yamaguchi-ortho | 2006-11-01 15:28
<< 矯正相談について 矯正治療をはじめる前に気をつけること >>