矯正相談のためのホームページ

現在、製作中なのですが、自分の医院のホームページの他に新たにサイトを立ち上げようとしています。理由としては、患者さんにもっと矯正治療を知って欲しい、知識をつけて中途半端な治療や矯正治療を行なって後悔していただきたくないため、多くの情報を提供し、相談にもなりたいという考えからです。

「矯正治療は治療期間が長いため、先生ともめたくないから聞きたいことが聞けない!!」
「こんなときはどうすればいいの?」
というような矯正治療中の方から相談から自分のお子さんの歯並びが気になるんだけど、
「いつからはじめればいいのだろう」という相談に対してなど的確に矯正専門医が答えるサイトを作っていきたいと思っています。

良く当医院に相談に来るお母様たちに多いのが、
「いつもいっている歯医者さんは永久歯が生えるまで矯正治療はしなくていいっていわれました。」や3歳ぐらいのお子さんに対し
「今すぐはじめなければだめだといわれたんですが」

という方が非常に多くいますが、基本的に間違っていることが多く、お母様たちが混乱してしまっていることがあります。

こういうことがおきないためにも、知識を多くつけるために役立つようなサイトができればと考えております。

完成しましたら、ご紹介させていただきたいと思っております。
[PR]
by yamaguchi-ortho | 2006-12-01 15:05
<< 12月になりましたねー インビザラインについて >>