子供っておもいしろい!!

最近、矯正治療の話ばかりなので、家族の話をしたいと思います。

本当は、後輩のK君の話をしたいところですが、本人に止められましたので、
うちの長女の話をしたいと思います。

5月生まれなので、今 1才8ヶ月~9ヶ月といったところです。
長男が2月生まれで、体の小さいことを心配していたのに、さすが5月生まれ、
体も他のお子さんより大きく、よく食べ、よくしゃべる。

びっくりしたのが、ついこの間お昼休みに家に帰り、娘と遊んでいました。
少し目をはなしたら、妻のところに行って、何かを言ってすっごく怒られていました。
「私が、そんなに怒ることないだろ」っというと妻が「だって今、なんて言ったと思う」
「うっさいなーもー」っていったんだよ!!生意気な!!

確かに「生意気です」

長男はほんとに優しく、おとなしい子なんです。

同じように育てているんですけどねー

性格なんでしょうか?

怒っても、逆効果で泣き喚く!!最近発見したのが、怒らずにほめ続けること
そうすることで、泣きやみ言うことを聞く。
でもそれを見ていた兄は、「僕の時は怒られたのに」といじける。
今度は、そのフォローをしなくてはいけなくなる。

本当に面白い!!

最近、親が子供を殺したり、その逆だったり、兄弟を殺したり、悲しい、寂しい事件が
多いですが、私はこの子たちがどんな大人になるか、楽しみでしょうがありません。
[PR]
by yamaguchi-ortho | 2007-02-07 12:11
<< 娘とデ-ト 医療費控除と矯正治療 >>