ホワイトニングとクリーニングの違い 料金

ホワイトニングについては、前に詳しく説明させていただいているので省略させていただきますが、歯自体の色を白くする方法です。
クリーニングに関しては、色々な方法がありますが、茶渋、ヤニなど通常の歯磨きでは落としきれない汚れをきれいにし、またつきにくいように磨くことをいいます。

当医院にもホワイトニングについてのご相談のお電話を数多くいただきますが、皆さんが気になっているのは、当然値段のことが一番みたいですね。

ちなみに当医院は矯正専門医のため、治療後の成人の患者さんにホワイトニングをするためにホワイトニングのシステムを導入しているため、1回5万円~10万円などという料金は必要ありません。

もちろん、ホワイトニングのみの患者さんもいますが、1回の料金が1万5000円+消費税です。(方法により多少違いはあります)

ご相談にいらしゃる患者さんの中には、クリーニングのみできれーになってしまうのに、ホワイトニングをしなくてはいけないと考えている方もいらしゃいます。
クリーニングだけであれば、通常1回3000円+消費税(範囲により多少違いはあります)ぐらいできれいになります。

みなさん、ホワイトニングには抵抗があるという方でもきちんとしたクリーニングを定期的におこなった方がいいかもしれませんね。


                       さいたま市南区南浦和 矯正専門医
                        やまぐち矯正歯科クリニック
[PR]
by yamaguchi-ortho | 2007-02-28 17:57
<< スピード矯正って何?パートⅠ 日本とアメリカの矯正治療の違い >>