人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチエイジング

先日、60代の方が当医院に歯のホワイトニングにいらしゃいました。
お話を聞くと、旅行にいくのでその前に歯を白くしておきたいとのこと
ひととおりホワイトニングの説明をさせていただくと、すぐにホワイトニングをしてください
といわれ、オフィスホワイトニングをしました。1時間後、ご自身の歯をみて患者さんが
「本当に真っ白になったわ、ありがとうございます」といって帰っていかれました。
もちろん、60代には見えないぐらい若々しい方でしたが、「歯を白くしたい」という気持ちや行動力がアンチエイジング(老化防止)につながっているのかなーと思いました。

歯が白くなっり、歯並びがきれいになった時の笑顔をみると、がんばろうという気持ちになります。

さあー午後の診療もがんばりましょー
by yamaguchi-ortho | 2006-12-16 14:51
<< 矯正治療とお餅 歯の黄ばみの原因は? >>